当教室で学ぶ保護者様に、授業の感想やお子様の様子をお聞きしました。 授業を通してお子様がどのように変わったのか、授業後のお子様の様子、また、保護者から見た授業風景など、 様々なご家族の声をご紹介します。

子どもたちの、心とからだの調和をはかり、豊かな人生を歩む基礎づくりをします。

本人が「通いたい!」と強く望んだので入会しました。やってみたいことがたくさんあるようで、嬉しそうに通っています。 運動のプログラムも取り入れられているので、 今までは分からないことはスグに頼ってきましたが最近はあきらめずに自分で取り組んで作れるようになってきました。

創造力が伸びているように感じます。

子ども自身がすごく楽しみに通っているから、準備をしたりするのも自分から率先してやるようになりました。ロボットを作るっていうモノ作りを通じて自分のクリエイティビティ(創造力)を伸ばしていけると思っています。

将来の目標ができたようです

ロボットをもっともっと学びたい、そして人を楽しませることが出来るロボットを作ることができる科学者になりたいという目標が出来ました。沢山の教室の仲間たちと色々な仕組みを学び、切磋琢磨できる教室に通う事が出来て本当に良かったです。

自分で考えて調べる自主性が出てきました

通い始めてから自分で率先して行動するようになりました。家では母親である私に甘えてしまって、全部を「自分でやろう」とはなりません。運動もあり、本格的なプログラミング授業があって、先生がいて、仲間がいる「環境」が大切だと思います。

家でも率先して勉強するようになりました

内容も高度なので、授業に付いていくために学校の数学の勉強も一生懸命にやろうと子ども自身が自分で取り組んでいるのが嬉しいです。

お手伝いさんロボットを発明したい!

とても楽しかった。自分が作ったブロックでプログラミングができて、動かしたら本当にうごいてうれしかった。 将来の夢はお手伝いさんロボットを発明してお母さんに楽をさせる事です。 (小学3年生)

体操も授業も全てが楽しいです

初めて体験しました。 体操は初回にもかかわらず、体がとても軽くなり3~4日は身体が楽でした。 週に2回やりたいくらいです! (中学2年生)

将来は科学者になりたい!

理科の勉強が大好きなので、科学実験の授業が楽しいです。 たくさんの実験で『どうして空気はできるのか』など疑問が解決されていくので、もっともっと学びたいです。 (小学6年生)

兄弟で通っています

兄弟で通っています。 ロボットの組み立てだけではなくて動かすプログラムも勉強できるから面白い。 弟は科学実験が大好きで、家に帰ってからも教室でもらった教材を読んで復習しています。 (中学1年生)